For English click on the tab ENGLISH

東京アーバンパーマカルチャー(TUP)の世界へようこそ!

このブログでは僕のワークショップ(WS)やイベントの告知をしています。
WSの最新情報や活動の近状に興味ある方はメーリングリストに入ってください。
右の欄にメールアドレスが書かれています。

東京からサステナブル(持続可能な/共生的)社会を育むための実験と実践を行っています。
世界の最新情報やスキル(技術)を学び、
それを体感型のワークショップで日本に紹介しています。
パーマカルチャー、非暴力コミュニケーション(NVC)、禅(マインドフルネス)、
システム思考、ユースのエンパワーメントなどが活動の軸です。
活動仲間や企画者を常に募集しています。
よろしくお願いします。

次世代のためにも、一緒に平和で希望のもてる社会を創作していきましょう!

Friday, December 9, 2016

12.9.2016 パーマカルチャーと平和道場の応援イベント!in Tokyo

(メーリスに投稿したもの)

 
ハロー
今、かなり濃い共生革命家合宿をやっているよ〜
最初は、カオスすぎて自分の限界をためされたけど
今は絶好調(まだ疲れているけど)。
でもカオスは好き。
やっぱり現実は結構カオスだからね。。。

しかも、お祝いがあります!
なんとinboxの未読数10000メール!!!!
メールの豊富さに溺れている。
返事していない人、どうもすみません。

さて、みんなに是非応援して欲しい
パーマカルチャーと平和道場!
その紹介と応援イベントと東京でやるよ。

情報拡散大歓迎!

以下、Greenz.jpより
【イベント】12/19(月)ほしい暮らしは、つくろう ソーヤー海 x 鈴木菜央 対談&ワークショップ「”消費者”から”文化の創造者”になるには?」
自然とつながり、自らの手で暮らしをつくる。
これからの時代を生きるのに必要な技術を学ぶ「パーマカルチャーと平和道場」を千葉県いすみ市につくろうとしている東京アーバンパーマカルチャー主催のソーヤー海とgreenz.jp編集長 鈴木菜央が対談します。
さらに「消費者」から「文化の創造者」になるワークショップや、文化の創造者の第一歩になれる、もちよりご飯(ポットラック)もやるよ!
〜こんな人にオススメ!〜
・パーマカルチャーに興味がある!
・プロジェクトについて知りたい!応援したい!
・コミュニティ作りに興味がある!
・『平和』という言葉にピンとくる
・自然が好き!農的な暮らしがしたい!
・身体に優しい美味しい物が食べたい!
ソーヤー海 x 鈴木菜央 対談&ワークショップ「”消費者”から”文化の創造者”になるには?
【日時】
 2016年12月19日(月)19:00 〜 21:30(受付18:45 〜) 【会場】
 Impact HUB Tokyo
【参加料】
 会場費1,000円+ドネーション
 ※ドネーションについては、東京アーバンパーマカルチャーの『費用の理念』をご覧ください。
【持ち物】
 ポットラック(持ち寄りごはん)、マイ箸・皿・コップ
 ※シェアしたい、ギブしたい、自然でやさしいものを持ち寄りください
【申込み先】
 Facebookページに参加表明でOK!ドタ参歓迎!!!途中参加可能!!
【ウェブサイト】
 詳細はこちら


--
When you understand, you love. And when you love, you naturally act in a way that can relieve the suffering of people. -Thay (TNH)

Farming is a way of life in which one constantly reaffirms the source of life. - Fukuoka Masanobu

Work is energy. Two crises of our times are intimately connected — the climate crisis and the unemployment crisis.....To make the energy transition beyond oil, we need to bring people back into the economy, bring human energy back into production, respect physical work, and give it dignity. - Vandana Shiva